SSブログ

SKIN&LAB 5種類のビタミンクリーム

韓国ドラマ 太陽を抱く月 19話 あらすじ [韓国ドラマ 太陽を抱く月]

韓国ドラマ あらすじ 太陽を抱く月 19話
太陽を抱く月 DVD-BOX I DVD
太陽を抱く月 DVD-BOX I DVD
キャスト
キム・スヒョン / イ・フォン
ハン・ガイン / ヨヌorウォル
チョン・イル / ヤンミョン(陽明君)
キム・ミンソ / ポギョン

韓国ドラマ 太陽を抱く月 あらすじ 19話「命尽きるとも」

ユン・デヒョンはフォンを王座から降ろすため、王位継承権を持つ陽明君(ヤンミョングン)に謀反を持ちかける。提案条件に耳を傾けていた陽明君は、ヨヌを手に入れるためならばと誘いに応じるが 簡単に信じるわけにはいかないといってデヒョンを試すと言った。

ポギョン王妃も 父デヒョンの陰謀に気づき、王さまに知らせようと夜中に宮殿へ向かうが途中で ヨヌと楽しく歩くフォンを見つけ 引き返してしまう。

その頃市内では 二つの噂が広まっていた。一つは王様が巫女を囲っていると言う噂。もう一つは 世子妃になるはずの女人が暗殺されていたと言う噂だ。ホン・ギュテは 町の人に「死んだはずの世子妃が 生きていて戻ってくるそうだ」と噂をあおる。

「巫女のウォルは 実は世子妃で 今の王妃様は 世子妃が殺されたのを知りながら 王妃に納まった」と噂を更に広めるギュテ。王様が巫女を囲っていると言う噂は デヒョン一派が流しているらしい。

ポギョンは 父のデヒョンに ヨヌを見たと言うが デヒョンは「生きていようが死んでいようが もう関係ないことだ」と言って取り合わない。ポギョンは王妃の座を失うまいと、前の国巫(クンム)を探して呪術を使うよう命じる。

居場所がはっきりしなければ 呪術の効き目は弱いと言って 王が突然気を失った時も 王妃の父デヒョンに命じられ 呪術を行ったと白状する巫女。

一方、ヨヌは自分の命を助けたノギョンに会わせて欲しいとフォンに頼む。「私は大妃の命令に従わざるをえませんでした。また、私はお嬢様をまもってくれと頼んだ友達の遺言を解読出来ていませんでした。」 と言った事を思い出していた。

その頃、ノギョンが祈祷をしていると、目の前に置いてある器の水が血色に染まり、チャンシルもの水をみて「血だ」と驚く。

ノギョンは ヨヌから呼ばれ 居る隠し部屋へやってきた。ヨヌは 自分を守ってくれと言ったノギョンの友達の話を聞かせてほしいと頼む。「ヨヌが生まれる前にヨヌの母から助けてもらった」と聞いた。今のヨヌを助けたのはヨヌのお母様の徳だと言うノギョン。

ヨヌは 言えなくなるかもしれないと言って「私を生かしておいてくれてありがとうございます。育ててくれて、見守ってくれて、8年間、お母さんになってくれて、ありがとうございます。」とノギョンに礼を言った。

ノギョンは ヨヌへ呪術が行われることを察し 命を掛けて防ぎますとヨヌに伝える。王妃ポギョンの巫女の呪術と ノギョンの呪術が戦う。ポギョンの巫女は 叫び声をあげ倒れる。起き上がった巫女には ノギョンが乗り移っていた。

巫女に憑依したノギョンは ポギョンの罪を暴く!「違う!違う!」と叫ぶポギョン。憑依された巫女は 倒れ死んでしまった!ポギョンは ノギョンの叫びが耳から離れず 恐怖で叫び声を上げる。
韓国ドラマ・ガイド 太陽を抱く月 (教養・文化シリーズ)

ヨムは妹のヨヌがまだ生きているというウワサを聞く。ヨムの使用人も ヨヌの墓が掘り返されていたと話し驚くヨム。そこへ文矢が飛んできた。書いたのはデヒョン?

手紙には「妹様の死は病死ではない。ヨムと結婚したかったミナ王女が 呪術に参加して妹を殺したと言う事実をご存知ですか?そして妹様の死を隠そうとしたのは、当時の王様だ」と書かれてあった。ヨムは ミナ王女が全てを許して下さいと泣いていた事を思い出す。

子供の産着を作るミナの前に ヨムがやって来て「8年間も自分や母を騙していたのか!」とミナを責めた。「何度も話そうとしたが、旦那様も一緒に罪に問われると思うと恐ろしくて言えなかった。許してほしい」と泣いて頼むミナ。

文矢は デヒョンの策略だった。ヨムが ミナ王女のしたことを知って自責の念にかられ自殺してくれればいい。そうでなければ始末しなければならないと話していた。頭を悩ませていたヨムのところへ 刺客がやってきた。

襲われそうになった時、ソルが現われ 一人で刺客と戦いヨムを守る。しかし深手を負ってしまうソル。そこへウンがかけつけ刺客から二人を守る。ソルは ヨムに ヨヌが生きている事を明かし「お嬢様を守るようにと言われたのに このように逝くことになって申し訳ありません。」と言ってヨムの腕の中で息を引き取る。

ソルは「若様が自分に名前をつけてくれてから 今まで若様を慕って生きてこれた 短い人生だったけれど女性として、ソルと言う名前も得て生きる事が出来て幸せでした。だから若様も幸せになられなければなりません。」と心でつぶやきながら息を引き取った。

チャンシルはソルの死を感じ取り「神母さま、ソル姉さんが死んだみたい。元気で暮らせって、神母さまにもありがとうって伝えてって・・自分は幸せだから 自分たちも幸せにくらしてって・・」と言って泣いた。 

フォンは事実を知る大妃が危ないと手を打つがすでに 大妃は 毒を盛られて死んでしまった。デヒョン一派は 大妃も死に 行く手を阻むものはいないと大笑いする。

ウンからソルが死んだことを聞いたヨヌは 声を殺して泣いた。ヨヌは「何故あの子が死ななければならないのか、何故お兄さんが危険な目に あわなければならないのか 全く分かりません。一体、権力だとか 名目がどうだからと言って関係のない人々が なぜ血を見なければならないのですか。」と言ってフォンに訴えるヨヌ。

フォンはヨヌを抱き寄せ「お前は大切な友を失ったが、私もまた大切な民を失った。だから、私は立ち止まったりしない。二度と罪のないものが犠牲になる事がないように。この深い根を
必ず引きぬいて見せる」と誓う。

デヒョンは ヤンミョン君に「巫女を囲って政治をないがしろにし、民衆を苦しめる暴君から 民衆を救う新しい王の登場だ」と言ってヤンミョン君の屋敷に集まる。

王が 臣下たちと一緒に狩りをする日を 決行日にすると言うデヒョン。ヤンミョンは 書簡にに自らの名前を書き 自分を信じて従うものは 名前を書けと言って 自分が王になった暁には 私に賛同したものを功臣として取り上げると言った。

参加者は 全員名前を書き クーデター計画を綿密に練り始めた。狩りの行事が発表され、フォンもデヒョンも楽しみだと話す。

フォンは ヨヌを一人にしたくないと言って安全な場所に行くよう勧める。「無事でお戻り下さい。」と言って宮殿を出て行くヨヌ。

その頃、一人月を眺めるヤンミョンのところへ ウンがやってくる。王命ではなく 友としてやってきたと言うウンに「私が どんな選択をしても どんなことをしたとしても最後まで友として残ってくれるか?」ともう一度尋ねる。答えようとするウンをさえぎり、「お前の返事をきかなくても 私の決心は変わらない」と言うヤンミョン。フォンを裏切るのか?

いよいよ決行の日、狩りに出かけるフォンに ヒョンソンが あらたまって「王様、私は今まで王様のお傍で お世話をすることが出来て光栄でした。」と言った。フォンは「 直ぐに死ぬ人の様に何故そのような事を言う。」と言った。そして心配するヒョンソンに「心配するな長い歳月を 台無しにしたりはしない。」と言って出掛ける。

臣下の前に 立つフォン。門が開き、フォンの後ろにヤンミョン君が続く。そして運命の時が来た!謀反を企てた臣下が フォンをとり囲み剣を向けた!フォントヤンミョンも刃を抜き、互いに剣を向ける。ウンはヤンミョンに剣を向けた~!

クーデターだ! フォンは? ヤンミョンは?
いよいよ次回 最終回です。  




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。