SSブログ

SKIN&LAB 5種類のビタミンクリーム

韓国ドラマ 太陽を抱く月 17話の1 あらすじ [韓国ドラマ 太陽を抱く月]

韓国ドラマ あらすじ 太陽を抱く月 17話その1
太陽を抱く月 DVD-BOX I DVD
太陽を抱く月 DVD-BOX I DVD
キャスト
キム・スヒョン / イ・フォン
ハン・ガイン / ヨヌorウォル
チョン・イル / ヤンミョン(陽明君)
キム・ミンソ / ポギョン

韓国ドラマ 太陽を抱く月 あらすじ 17話「ひとつになる時」その1
今回は 名セリフが多く 長くなったので1話を2回に分けますね。

ヨヌは活人署(ファリンソ)から帰る陽明君(ヤンミョングン)を見送る。巫女のウォルがヨヌだと気づいているヤンミョンは 思わず「突然消えたりしないよな?」と尋ねる。「そうしたくても 罪人に行ける場所はございません」と答えるヨヌ。

ヤンミョンの去っていく姿を見つめるヨヌの後ろから「ヨヌ、ヨヌ!」と呼ぶ声を聞く。振り返ると目の前にはフォンが…。驚くヨヌ。

「本当に王様なのですか?」と言うヨヌに「幻ではない。本当にヨヌを訪ねて来たのだ。今頃気づくとは・・・。余はバカ者だ!」と言う言葉に 泣きだすヨヌ。ヨヌを抱きしめるフォン。

二人の姿に気づき見つめるヤンミョンは 静かに立ち去る。しかし途中ですれ違った男たちに殺気を感じる。あわてて引き返そうとした時、ウンの後ろには刺客が!

男たちを倒し、ヨヌとフォンのところへ駆けつけるウン。後を追うヤンミョン。再会の喜びに浸る間もなく 二人を取り囲む刺客たち。

そこにヤンミョン君とウンが駆けつけて応戦。しかし、刺客に腕を切られたヤンミョンは 戦いをフォンに委ね、ヨヌの手を取りその場から逃げ出す。

ヨヌを獲り逃がしたと聞いたユン・デヒョンは 激怒し「何としても娘を捕まえろ!そして星宿庁の国巫を始末しろ!」と命令を下す。しかし、ノギョン達は フォンの指示で一足先に逃げ出していた。

ヨヌとヤンミョンの行方がわからないまま、宮殿に帰ったフォン。内官のヒョンソンは フォンの服が血だらけで驚き、主治医を呼ぼうとするが「出掛けたことは内密にするのだ」と命じる。

ヤンミョンは ヨヌと 母の元へ逃げ帰る。母の姿を見るや気絶してしまうヤンミョン。ヤンミョンを介抱するヨヌを見て母親は「ヤンミョン君が話していた 生まれ変わって地位や名誉を捨ててでも 諦められない女人とは あなただったのですね」と話す。

「好きになった人を 私の様な母親のために怪我をした体で連れてくるなんて」と悲しげに話す。二人の居場所をつきとめたウンがその様子を見つめていた。 
韓国ドラマ・ガイド 太陽を抱く月 (教養・文化シリーズ)

宮殿に戻ったウンは フォンに 二人は見つからなかったと答える。ウンの気持ちを察したフォンは 温かい風呂を用意し ウンに風呂に入って体を温めるよう命令する。そして「余と兄上の間で悩むのは 謀反だ」と言ってヒョンソンに「ウンが30分以内に風呂から出ようとしたら剣で切れ」と言って剣を渡した。

フォンは「ウン。お前に高い地位は与えられないが 一番大事に思っている。だから苦しむな。お前の苦悩が私には伝わってくる」と言って ウンの気持ちを察して話した。

ヤンミョンが 意識を取り戻すと 母親とヨヌが話をしていた。その姿にほっとするヤンミョン。ヨヌは「いつから御存じだったのですか?ヘウソクですか?」とたずねた。

ヤンミョンは「『ヘウソク』とは そなたに贈るために 私が勝手につけた名前だから そなた以外にその名前を知る者はいない」と言った。

「それならなぜ知らぬ顔をしていたのですか」と問うヨヌに「朝目覚めて、行く場所があって、私を必要とする人たちがいて、すべきことがあると言うのがどんなに幸せなことか。そしてことが そして恋しい人に会えることが幸せだった」と ファリンソでヨヌと過ごした時間が幸せだったから 知らぬふりをしたと答える。

ヨヌは「私も楽しかったです。絶望するたびに ヤンミョン君様が私の希望になって下さいました。いつも感謝していました。そして、いつも申し訳なかった・・・。」

「私はヤンミョン君様が望まれる返事を差し上げられません。ですから もう自由になってください。他の女人と出会ってお幸せになって下さい。」と話し、ヤンミョンから去ろうとした。

ヤンミョンは「以前の人生では 王様がいた。だが、これからは私のそばにいてくれないか」とヨヌの腕を掴み引き止めた。

「それはなりません!」と言う声が!フォンがヨヌを迎えにきたのだ。「王の女人と逃げたとなれば謀反人になります」と言ってヨヌを引き離しウンに託すフォン。

フォンは剣をヤンミョンに渡し、「兄上に王の首を切る機会を与えます。今この場で 私の首を切れば 兄上が王に君臨できます。」と言った~!



タグ:韓国ドラマ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。