SSブログ

SKIN&LAB 5種類のビタミンクリーム

韓国ドラマ 太陽を抱く月 12話 あらすじ [韓国ドラマ 太陽を抱く月]

韓国ドラマ あらすじ 太陽を抱く月 12話
太陽を抱く月 DVD-BOX I DVD
太陽を抱く月 DVD-BOX I DVD
キャスト
キム・スヒョン / イ・フォン
ハン・ガイン / ヨヌorウォル
チョン・イル / ヤンミョン(陽明君)
キム・ミンソ / ポギョン

韓国ドラマ 太陽を抱く月 あらすじ 12話「切なき恋心」

ヨヌとフォンが 市中で人形劇を見ているのを 陰から見守るウンに ヤンミョンは「いつから知っていた?」と問い詰めるが答えに困ったウンは「そんなに似ていますか?」と答えた。「王様が そう言ったのか?お前も王様の味方なんだな」と言うヤンミョン。

人形劇を 低俗だと批判するフォンをたしなめるヨヌ。照れ隠しなんでしょうね。ヨヌは フォンに厄受けの巫女をやめたと言えないまま別れる。

ヨヌは チャンシルのことを思い出し、会いに行こうとするがその時、ヤンミョンが現れ「チャンシルは 星宿庁に帰した」と言われる。「チャンシルを忘れるほど 夢中にさせるものがあったのか? 一度は見逃したが 他の男に惹かれるお前を 二度は見過ごせない。」と言って立ち去るヤンミョン。その言葉が理解できず驚くヨヌだった。

宮殿へ戻ったヨヌは ノギョンに 最後に王様へ御挨拶をしたいと言うが「すぐ出ていけ」と言うノギョン。

その頃、フォンは ヨヌを待っていたが 現われたのは 王妃だった。怒りを隠せないフォンに「殿下の心に誰がいようと 我が国の国母は 私だと言うことをお忘れにならないように」と睨みつける。 

ヨヌは 厄受けの巫女をやめ出て行ったと聞かされたフォンは 驚き、内官のヒョンソンに ヨヌを連れてくるよう命令した。ヨヌに敬語を使うヒョンソンが「陛下に呼ばれた理由を誤解しないでください」と話すが、ヨヌは「陛下と同じように 混同されているのですね。御心配される理由はわかります。誤解は致しません」と話す。  
韓国ドラマ・ガイド 太陽を抱く月 (教養・文化シリーズ)


ヨヌに「誰が出て行っていいと言った!誰に許しを請うたのだ!余の心に巣くう苦しみを消すと言ったのは誰だ!」と怒りをぶつけるフォン。「王様は近づくなとおっしゃいました」と言うヨヌの言葉に「出て行けとは言っていない」と怒るフォン。

そして、ヨヌに近づき「今、見ている相手があの娘なのか 混乱している。だから混乱から抜け出すまで 私から 離れるな! 王命だ!」と言うフォンだった。

フォンが 8年前のヨヌの死を 調べているらしいと知り、慌てる大妃。ユン・デヒョンは「調べても何も出てこないし、我々には 安全な盾がある」と余裕だ。その頃、ウンと 会いに行った人物が自殺したとの報告が入る。

フォンは ますます疑いを深くし、密かに 8年前の世子嬪の死の真相を調べるよう命令を出す。

夜、フォンは ヨヌと外へ散歩に出る。「自分の判断ミスで 自殺したものがいる。」と言って自分は 誰も守ることもできず そのものの恨みを晴らすこともできないと嘆く。

ヨヌは「王様のせいではありません。みんな知っています。王様のお心を。御自分を責めないでください」となぐさめる。真実は明らかになるのかと尋ねるフォンに必ず明らかになります。と答えるヨヌ。それを聞いて心が安らぐフォンだった。

フォンとポギョンの営みの日が決まる。体調が悪いと言って 夜伽を拒むフォンに ポギョンは 王様の体調をよくさせられない厄受けの巫女は 罰しなくては」と言って ヨヌを たてに夜伽を受け入れるように話す。

内官のヒョンソンも「このまま拒まれたら、危険になるのはあの娘です。」と忠告し、その言葉に 夜とぎを決意するフォン。

「今日は 寝所に来なくてよいとの王命があった。」と聞かされたヨヌは フォンを想い涙を流し悲しむ。その姿を 見たヤンミョンは ヨヌに「私では、ダメなのか?王子の地位などうんざりだ、いつでも捨てて出ていける。お前も 巫女をすて私と一緒に逃げよう」と訴えるが ただ、悲しげに涙を流すヨヌだった。

フォンは 寝所で王妃を迎え入れ「国母になればいい」と言ってポギョンを抱き寄せた!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。