SSブログ

SKIN&LAB 5種類のビタミンクリーム

韓国ドラマ 太陽を抱く月 11話 あらすじ [韓国ドラマ 太陽を抱く月]

韓国ドラマ あらすじ 太陽を抱く月 11話
太陽を抱く月 DVD-BOX I DVD
太陽を抱く月 DVD-BOX I DVD
キャスト
キム・スヒョン / イ・フォン
ハン・ガイン / ヨヌorウォル
チョン・イル / ヤンミョン(陽明君)
キム・ミンソ / ポギョン

韓国ドラマ 太陽を抱く月 あらすじ 11話「許されぬ縁」

フォンは ウォルが ヨヌではないかとの疑いを抱き、宮殿にヨヌを呼び出した。王宮殿に向かう途中 陽明君(ヤンミョングン)がヨヌをつかまえ「私のことを覚えていないか?」と詰め寄る。驚くヨヌ。

その時、ノギョンが 現われ「ヤンミョン君のせいで あの娘が 政争に巻き込まれてしまいます。あの娘を 少しでも大切に思うなら近づかぬように」と警告した。

フォンは ウォルがヨヌではないかという疑いが消えず、ヨヌに「どこで生まれた?両親や兄弟はどこにいる?」と問い詰める。

その必死な問いかけにヨヌは耐えきれず「お許し下さい。私は 王様の望まれる答えが出来ません。私は、あの方ではないからです。私はただ似ているだけです。ご質問が おありでしたら どうぞ ご本人にお聞き下さい」と涙を流し、訴えた。その言葉を聞き、ハッとして 気が抜けたように ヨヌを離すフォン。

国巫ノギョンは ヤンミョン君に ヨヌのことを話してしまったチャンシルに激怒し、星宿庁から出て行くよう命令する。驚き、泣きながら必死に許しを乞うチャンシルだったが、突然何かに取りつかれたように ヤンミョン君の心の声を 話しだす。

ヨヌに向かって「一緒に逃げよう。私ならお前を守れた。お前をそんな風に放っておかなかった・・・」とわめきだし、驚いたノギョンは チャンシルを正気に戻すが 許さず、早く星宿庁から出て行けと命令する。

チャンシルの叫びは ヤンミョンの心の叫びだった。偶然寺で 実母に会ったヤンミョンは 母親が フォンの無事安泰を願っていると言う言葉に 怒りを抑えきれず「一度くらいは 陛下より先に 私のことを心配していると 言ってはくれないのですか?側室の子だからと いつも我慢を強いられる私を哀れだと。一度くらいは 思い通りに欲張っていいのだと 言ってくれないのですか?」と涙を流すヤンミョンだった。

ヨヌは 王フォンの悲しみが深いことを知り「自分がいることで 王様の心を乱してしまう、王様に必要なのは 私ではない」とノギョンに話し、宮殿を出て行く決心を話す。
韓国ドラマ・ガイド 太陽を抱く月 (教養・文化シリーズ)

その頃、フォンは ヨヌの手紙を読みながらヨヌの死に疑問を抱く。単なる病死ではないと疑うフォンは ウンと書庫へ行き、難癖をつけて大暴れし その隙にウンにヨヌの死の状況が書かれた書物を盗ませる。しかし、そこにもヨヌの亡くなった時の状況は書かれていなかった。ますます疑いを深めるフォン。

王妃ポギョンも 巫女がヨヌに似ているとの噂を聞き、不安を覚え、ウォルに会いたいと言いだす。ノギョンは うまく口実をつくり、ウォルは役目を終えたので 宮殿を去ると話す。

フォンは ウンと宮殿を抜け出し、ヨヌの亡くなった時のことを知る人物に会いに行く。その頃、ヨヌは 星宿庁を追い出されたチャンシルの荷物を届けようと 市中でチャンシルを探していた。

市中を歩くうち 昔同じような光景を見た記憶がよみがえり、気を失いそうになった時、偶然フォンが 現われヨヌを抱きかかえた!驚く二人。ヨヌは 王様のお忍びの邪魔をしないようにと 気づかいすぐ立ち去る。

しかし、また偶然会う二人。フォンは無茶なふるまいをするヨヌを注意するがヨヌは 目の前の人形劇に夢中になる。しかたなく ヨヌと人形劇を見るフォン。

ヨヌは「あの方には お会いできましたか?」と聞いてしまう。フォンは「会うことはできなかった」と辛そうに答える。「何故、会わないのですか?」と尋ねるヨヌ。「あの娘は もうこの世にはいないからだ」と答えるフォン。

驚いて「どうして?」と尋ねるヨヌ。「余のせいだ。守りたかったが守れなかった。伝えたいことがあったのに 伝えられなかった。だから まだ、忘れられない」と気持ちを打ち明けるフォン。

そして巫女が霊魂と話せると聞いたと言ってヨヌに「おまえがあの娘に伝えてほしい。余が 心から 好きだったと・・・」と言って悲しげにほほ笑むフォン。フォンの心を知り、フォンを見つめるヨヌだった。そして二人をヤンミョンが見つめていた。




タグ:韓国ドラマ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。