SSブログ

SKIN&LAB 5種類のビタミンクリーム

韓国ドラマ 太陽を抱く月 10話 あらすじ [韓国ドラマ 太陽を抱く月]

韓国ドラマ あらすじ 太陽を抱く月 10話
太陽を抱く月 DVD-BOX I DVD
太陽を抱く月 DVD-BOX I DVD
キャスト
キム・スヒョン / イ・フォン
ハン・ガイン / ヨヌorウォル
チョン・イル / ヤンミョン(陽明君)
キム・ミンソ / ポギョン

韓国ドラマ 太陽を抱く月 あらすじ 10話「心揺さぶる文(ふみ)」

ウォルは 再び厄受け巫女としてフォンの就寝中に付き添うことになる。起きてウォルを待っていたフォンは、「心の苦しみを忘れさせてくれるか?」と問う。

フォンの顔を見つめるヨヌ。ヨヌを見つめるフォン。2人の様子を見て王妃ポギョンは嫉妬に駆られ 部屋に入ろうとするが、ウンに止められてしまう。

翌日、王妃が来たと知ったフォンは 王妃に会いに行く。王が王妃に会いに行ったと知り、厄受けの巫女の効果があったと喜び、夜とぎを早めると言うユン大妃。

王が会いに来てくれたと喜ぶ王妃だったが、フォンは「昨晩、何を監視にきたのだ?そなたが寝室で何をみても、誰もいなかった。見たとしたらそれは魔除けだ。1ヶ月後、夜とぎの日まで、心身を浄化せよと言われてる。その日までお互いに距離を置こう。」と静かに言われてしまう。

フォンの言葉に「その日まで2度と来るな!」と言われていると屈辱を感じるポギョン。顔で笑いながら王は 巫女を女として見ていたと悔しさが募る王妃。

フォンはウォルの書いた手紙を読む。「巫女は人でなくても、殿下の民なのです。巫女も民ゆえ、冷たくならさぬよう。」読んでヨヌを思い出すフォン。そんなフォンを見て内官のヒョンソンは「あの方はお嬢様ではありません。」とフォンに言う。「私があの女に心揺れるとでも?」と驚くフォン。

夜、ウォルに手紙の事で文句を言うフォン。「無能さを説いた?王として、民を幸せにすることができぬと?」と腹を立てて聞く。「巫女も民です。あれは恨みではなく、任務に尽くすとう誓いの言葉です」と言うウォル。

「書いた者の意図から外れ、読む者の偏見と主観が入れば、誤解が生まれます。そう感じるだけの理由がおありなのでは?」と言うウォルの言葉にますます「余が偏見に満ち、行間を読み取れず、政治も誤っていると?」と怒り出すフォン。なんだか幼いころの二人みたいなやり取りですね。
韓国ドラマ・ガイド 太陽を抱く月 (教養・文化シリーズ)

散歩に出る王は、ウォルに魔除けとして付いてくるよう命じる。月隠閣の前に来たフォン。王の悲しみを感じるウォル。「ここに苦しみの想い出が?霊力で見ました。」と言うヨヌの言葉に 耐えきれず、「お前は何者か?覚えていないのか?」と、聞くフォン。

「私に誰を重ねてるのですか?ヨヌ? 私は違います。そばに置いたのは似てるからですか?」と言うヨヌ。ウォルは 見知らぬ 過去の自分ヨヌに嫉妬してるのか?「お前に心奪われた訳ではない。どうして余を混乱させるのだ。お前ごときに」とうろたえるフォンの心。

ヨヌは ノギョンに「自分は誰なのか?まるで本人の記憶のようです。でも似ていても、あの人にはなれませんね。」と混乱していることを話す。ノギョンは ヨヌの記憶が戻りつつあるのを知り、霊力をうまく扱えなくて混乱しているだけと誤魔化す。

ヨヌの兄ヨムは 王様に 妹のことは忘れて王妃さまと仲良くしてほしいと ヨヌが死ぬ前に書いた手紙を見せる。妹もそれを望んでいるはずだと話す。

死ぬ間際に 書いたヨヌの文字。しっかりした文字が乱れ、苦しい中でヨヌが書いてくれた事に驚くフォン。「世子様に会えて幸せでした。だから、自分を責めないでください。父がもうすぐ薬を持ってきます。飲んだら、永遠に会えません。私の事は忘れてください。」

手紙を読み、ヨヌが苦しんでいた時、何も出来なかった事を悔い号泣するフォン。フォンは「ヨヌの筆跡を思い出せなくなってしまった。」と嘆き、昔の手紙を、持ってきてもらう。その時、フォンは 幼い頃のヨヌの手紙と 巫女ウォルの手紙を読み比べ、何かを感じる。

一方、ウォルに ヨヌを感じるヤンミョンは 必死でウォルを探していた。王に呼ばれ宮殿に向かう途中 ヤンミョンは ウォルを見つけた。「私が誰かわかるか?」と尋ねるヤンミョン。






タグ:韓国ドラマ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。