SSブログ

SKIN&LAB 5種類のビタミンクリーム

韓国ドラマ「宮」あらすじ 18話 [韓国ドラマ 宮]

韓国ドラマ 「宮」あらすじ

韓国ドラマ あらすじ 第18話「それぞれのバースデーパーティ」

笑える~!シン(チュ・ジフン)は 裸で寝るんだ!隠れていたチェギョン(ユン・ウネ)と鉢合わせして 大あわてするシン。「信じられない!俺の裸見ただろう!」「見てない!」と大騒動。ケンカしながら 仲の良い二人になってる。

朝、目が覚めたシンは、チェギョンに顔をいたずらされてた~!シンは 怒って仕返しを考える。シンは チェギョンにキスしてる映像を録画していたが、何も知らないチェギョンが そのビデオカメラを持ち出し、皆のいる応接間で 再生ボタンを押してしまった~! ユルもヒョリンも 皆そのキスシーンを見ることに・・・!

その頃、シンが皇太子として適しているのか、ユルの方が適しているのではとの議論が絶えることなく、宮ではユルを皇帝にとの動きが密かにすすんでいた。

それを危惧した宮内官が 陛下に噂を止めるよう提案するが、陛下は「私もユルのほうが皇帝の才能があると思う」とつい口にしてしまう。

ユルの母ファヨンは 宮内官から、ユルが明善堂に出入りしているため、「秘密を知ったのでは?」と言われ 焦る。ファヨンは ある人を探すよう命じた。

オモ!!チェギョンパパは宮内の休憩所で料理をする仕事を始めたのねー。んでもって、宮内で保健活動を活発にしてるチェギョンママ(笑)女官(尚宮)にも勧めるんだけど、女官達って貧乏な家の子で、本当は学ぶことが出来ない学問を学ばせてもらってたのね。皇太后に。その恩として、一生結婚しないで宮使えするらしく・・それを知ったチェギョンママったらナンセンスだって皇太后に文句言いに行ったよー(笑)やっぱチェギョンのママだわー(笑)皇太后もタジタジで、改正する方向にーなんて(笑)

旅行先では、仮面パーティが開かれた。乾杯に桃のシャンパンが出され、ヒョリンが「シンは、桃アレルギーでしょ?だからダメよ。体中に湿疹ができるんだから。それもハート型の。ピーナッツアレルギーのことも言った?」と話す。

シンのことを何も知らないと 落ち込んでるチェギョンの所へユルがきてなぐさめてくれた。

そこへ、シンとヒョリンが来て話し始めた。ヒョリンは、皇室の後押しで留学する話があり、真剣に考えてみようと思うと話す。「私はバレエで、貴方は映画。パリに留学したいって 夢を話したよね」というヒョリン。


シンは「留学が俺の夢だ。2、3年たったら行きたい」とヒョリンに話す。それを聞いたチェギョンはショックでそこを立ち去る。

チェギョンが立ち去った後シンは「だけど今はもっと大事なものがあって。もし行くとしたら、その人と行く。貴方はパリにいって夢を叶えて」と話す。肝心なことチェギョンは聞き洩らした~!

ショックでボロボロになったチェギョンはユルの所へ行って「シンの描く未来には私はいないみたい。私にはシンがいないのは考えられないのに。彼がいないとこんなに心が痛いのに。」と言って泣く。「君とシンとは合わない。ヒョリンの方が楽なんだよ」と話すユル。

シンが ヒョリンと留学へ行きたがっていると勘違いしたチェギョンは シンに冷たい。そんな時、チェギョンがろうそくでやけどをして、ユルがチェギョンの手を冷やしてあげようと外へ連れ出すが、チェギョンが転んでしまい、ユルが手に怪我をする。

ユルを心配するチェギョンに 怪我をしても嬉しいユル。「俺のプレゼントを受け取って」と言って ユルがチェギョンのおでこにキスをした~!そして「友達としてでなく男として言いたいことがある。俺の前に現れてくれてありがとう。俺の運命になってくれてありがとう」と告白~!!!

そこにシンが現れチェギョンを連れて行こうとした。ヒョリンのことが頭にあったチェギョンは抵抗するが、無理矢理連れて行こうとするシン。ユルが「嫌がってるだろう」とやめさせようとした。

部屋に連れ戻されたチェギョンは「留学するならしないさい。私は2、3年後、離婚して家に帰って 愛する人と人生をやり直すのが夢よ」と腹立ち紛れに言ってしまう。シンが「その夢には ユルもいるのか」と怒って聞くとチェギョンは「ユル君は貴方とちがう!隠し事をしないから!」

怒ったシンは 嫉妬心から? いきなりチェギョンにキスした!シンを突き飛ばしたチェギョンに「俺がお前の夫だってわからせてやったんだ!」と言うシン。「最低!」と言ってシンをひっぱたき、泣きながら走っていくチェギョン。

シンは 女心が全然わからないんだから。チェギョンもそそっかしいから すれ違ってばかり、二人とも 素直になればいいのに。ユルが 陛下になっても二人は変わらないよね。たぶん・・・。

それにしても、皇帝陛下とユルの母ファヨンの関係が気になる。皇后も知っている関係ってなに? 探している人って誰?




タグ:韓国ドラマ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。