SSブログ

SKIN&LAB 5種類のビタミンクリーム

韓国ドラマ「宮」あらすじ 11話 [韓国ドラマ 宮]

韓国ドラマ「宮」あらすじ


韓国ドラマ あらすじ 第11話「 忍び寄る罠」

チェギョンは 一人で乗馬の練習をしようと 馬に乗り、暴走して 女性とぶつかってしまう。その人はシンの姉 恵明姫(イ・ユンジ)だった。

久しぶりに姉に会って喜ぶシン。姉は 皇室の人間とは思えないくらい さばけた感じの人だ。シンは 姉の前では笑顔で チェギョンは 見慣れないシンの笑顔に驚く。シンは皇后のことを「お母様」と呼べる姉をうらやましそうだ。姉は皇室で唯一シンが本音を話せる相手のようだ。

チェギョンは 寒くてシンの部屋に行くとシンが「布団に入るか?」と言うので チェギョンは遠慮無くシンの布団に入る。そして「私は ユル君と婚約してたって本当ですか?」と聞いたチェギョン。

シンは「皇位をうけつぐ皇太子が貴方の婚約者だから、あの頃は ユルがあなたの婚約者だった。残念ですか?そうだったら今からでも・・・」と話そうとすると チェギョンは もう寝ていた!

シンは 寝ているチェギョンに布団をかけてやり やさしく髪をなでて 顔を見つめる。そしてチェギョンの頭に顔をよせて一緒に 眠ろうとした時、皇后が入ってきた~!

怒っている皇后に「ここは私の宮殿だ」と言い返すシンだったが、皇后が見せたのは ヒョリンとシンが仲良く歩く姿が載ったタイの新聞だった~!

その新聞を見つけたチェギョンに「お前は知らなくていい」と言うシン。チェギョンは「私は ほんとにバカ。ヒョリンと暮らす事しか考えてない貴方を思って食事ものどに通らなかったなんて」と言って部屋を出て行った。

学校では このニュースで持ちきりだ。ヒョリンと会ったチェギョンは 話をきこうとするが、皆が集まって人だかりになってしまう。



チェギョンは「あなたはただ偶然にタイで会っただけでしょう?こんなニュースになって困ってない?」と言うが、ヒョリンは「シンを追いかけていったのよ。貴方が居ると邪魔で話できないから。彼は結婚したけど、彼はあなたより先に 私にプロポーズした。だから彼は私のもの。私は妃には興味はないの。シンだけでいいの」と言うヒョリン。

それを聞いたチェギョンは 具合が悪いのと 空腹で めまいがして倒れてしまった。そこへシンが来て チェギョンを お姫様抱っこして連れていった~!

それを寂しく見つめるユル。ユルはヒョリンに「俺はチェギョンを困らせるやり方はしない」と言うが ヒョリンは「これが 私のやり方よ。でも、今日の彼の目には 私が映っていなかった」と言って不安を感じる。

シンは 姉に チェギョンと結婚する決意をした経緯を話した。ヒョリンにプロポーズして断られたこと。ヒョリンは バレリーナの夢があるので、皇室の人形にはなれないから彼女のためには良かったと思っていると話した。

姉に「チェギョンは?」と聞かれ「彼女は、元々人形には ならない人だ。皇室に居ても 人形にならずに受け入れられてる。とても面白い人だ」と言う。

それを聞いた姉は「愛には いろんな形があるから そんな形で愛になるものもある」とシンに話す。

倒れたチェギョンを心配して ユルが見舞いに来た。「風にあたりたい」というチェギョンを ベランダにつれて行くユル。「二度と病気になるな。貴方が辛いと私も辛い」とチェギョンに やさしいユル。そこにシンがやってきて ユルに 厳しい視線をおくる。

皇太后は、亡くなったユルの父、元の陛下に爵位を与えるか悩んでいた。ユルの乳母だった人が「皇太后は最高責任者なんです。貴方の心にしたがうべき」とユルの母親に協力して 皇太后に入れ知恵する。

チェギョンを心配して 両親も宮にやってきた。両親は 浮気したシンを怒って チェギョンを自宅に連れてかえって休ませたいと言うが、シンに強く拒否される。

冷たいシンを責めるチェギョン。しかし 一人になったシンは「今、貴方を家に帰すと二度と戻ってきてくれない」とつぶやく。本心は チェギョンに居て欲しいんだ。

ファヨンは シンとヒョリンのキス写真を公表しようとしたが、ユルが「シンの事は僕にまかせて」と言ってそれを止めた。

シンは チェギョンに「私が皇位につくときは、問題なくつきたい。それから2、3年の辛抱したら、皇位を放棄することができる」と言った・・・!?

どういう意味? 皇位を放棄する? 最初からそのつもりだったのシン?


タグ:韓国ドラマ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。