SSブログ

SKIN&LAB 5種類のビタミンクリーム

韓国ドラマ「宮」あらすじ 6話 [韓国ドラマ 宮]

韓国ドラマ「宮」あらすじ


韓国ドラマ あらすじ 第6話「初めての公式行事。さ~大変!」

チェギョンは厳しい皇室教育をうけながら、宮の人々の温かい配慮で、皇室に少しずつ魅力を感じ始め 宮中の生活にも 親しみを感じるようになってきた。

皇室行事が上手くできるようユルに 協力してもらうチェギョン。そのおかげで、皇太后に 気にいられるチェギョン。チェギョンは 高校で ユルに一般世間の常識だと 俗語を教える。

美術館の皇室行事に シンは チェギョンと出席した。多くの報道陣に囲まれた時、生卵を投げつけられるシン。思わず、シンをかばうチェギョン。ユルの母ファヨンの策略のようだ。

ショックを受ける シンの心配をするチェギョン。ユルは「シンはプライド高いから、行かない方がいい」と言うが「シンに逢いたいから行く。どう扱われてもかまわない。彼の妻なんだから・・・、側にいないと」言ってユルの手を離してシンの所へ行く。残されたユルは さみしそうだ。

シンは「心細かったけど、お前が助けてくれて嬉しかった」と正直にチェギョンに話したが、「誰かさん(ユル)とぶらぶらしてて」と腹をたて、わざと「乗馬クラブにいってくる」と言うシン。後ろから抱きついて「ごめんね」と言うチェギョン。

生卵事件のおかげで チェギョンを みなおしたようなシン。乗馬クラブで 仲間達がチェギョンの事を「全身庶民だ」とバカにすると、今までは無視していたのに、今度はチェギョンを守りたしなめた。

それを聞いたヒョリンは 怒って「貴方にふさわしい人は ここに居るのに、納得できない」とシンに気持ちをぶつけた。



一方、マスコミでは 庶民的なイメージのチェギョンの任期は急上昇。シンは品のない行動は自重するように忠告するが、チェギョンは全く耳を貸さず、浮かれている。

ファヨンの ヨガセンターがオープンし、ヒョリンは そこに通い始める。ファヨンは、ヒョリンが シンの彼女であったと知り、ヒョリンに接近しようとする。

ファヨンが 秘密で帰国しヨガセンターまで開いたと知った皇后は 不安な気持ちを隠せない。


立憲君主国の大使たちに 皇太子夫婦を公式に紹介するパーティが開かれた。そのパーティにユルと華やかに着飾ったファヨンがやってきた。皇太后に挨拶をするファヨン。前皇帝の妻の出席に マスコミはファヨンに殺到。

皆の前で チェギョンとシンが踊るが、チェギョンは ガタガタ。シンがサポートする。祝いの花火に大喜びして 靴が脱げたチェギョンの靴を履かせてあげる シン。二人の様子を さみしそうに見つめるユル。

ファヨンは 腰が悪いと言う皇太后に ヨガを勧めている。皇太后に取り入るつもりのようだ。


タグ:韓国ドラマ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。