SSブログ

SKIN&LAB 5種類のビタミンクリーム

韓国ドラマ「宮」あらすじ5話 [韓国ドラマ 宮]

韓国ドラマ「宮」あらすじ


韓国ドラマ あらすじ 第5話「シンデレラはホームシック」

形の上では妻となったチェギョン(ユン・ウネ)の前で 朝から、食事中にヒョリンと電話するシン(チュ・ジフン)に 文句を言うが、逆に「お金のために結婚した癖に」と言われ「どうせ私は金の亡者よ」と言って泣きながら席をたっていくチェギョン。
そこでユル(ジョンフン)に会い驚く。一般人が宮中に入れないはずと思うチェギョンだったが、同じクラスの転校生であるはずのユルの正体は、実は義聖君だと初めて知った。

そこにシンから電話がかかり、言い過ぎたことを謝り、「両親に会いたいか?」などと優しく話してくれた。「うん」としおらしく頷くチェギョンに、シンは「これからのお前の態度次第だな」と・・・。からかわれて頭に来るチェギョン。

ホームシックのェギョンは 警護をまいて友達やユルとトッポギを食べに行き、ちょっとの間幸せを味わう。

チェギョンの両親が チェギョンに会いに来た。チェギョンも会いたかったが 妃の勉強があり、両親には 会えなかった。両親に会えずに泣くチェギョン。シンは 気を使って外出していて、チェギョンが両親に会えなかったのを知らず、「どうしてそんなに冷たく両親を帰させるのか?」とチェギョンを責めた。

すれ違うシンとチェギョンだったが、チェギョンは イヤホンで音楽を聴いてるシンに、どうせシンには聞こえないからと思って本音を話す。

「私が結婚してなければ、ヒョリンさんと結婚できたのにね。私が邪魔してるんだよね。でも 私変なの。貴方と彼女が結婚すると思うと、何故か気分が悪いの。」と。

シンは CDを聞いているふりをしていただけで、シンには 全部聞こえていたと知り、大あわてのチェギョン。

友達に相談し「本当に好きになったんじゃないの?」と言われてしまうチェギョン。





シンの誕生日。チェギョンは素敵なパーティを期待するが、誕生日パーティが開かれたのはチェジュ島の休暇村。シンの通う乗馬クラブのメンバーが主催で、そこにはクラブのメンバーのヒョリン(ソン・ジヒョ)も参加。

クラブのメンバーはヒョリンとシンが 仲がいいを知っているので、チェギョンに冷たい。シンとヒョリンが仲良く話しているのが気になって仕方ないチェリョン。そんなチェギョンを 気遣うユル。

誕生パーティに、チェギョンの 親友三人組がこっそり潜入していて見つかってしまうが、ユルのお陰で、一緒に参加できることになった。

シンの友人たちは、英語でわざとチェギョンに話しかけたり、チェギョンのプレゼントの 手作りの刺繍の上履きをバカにしたりして、落ち込むチェギョン。

シンの隣の椅子に座ると「そこは アナタの席じゃない。ヒョリンの席よ」と言われてしまう。嫌がらせされているチェギョンを見ても、知らん顔しているシン。

チェギョンの親友達は「皇太子はひどい奴だ」と言うが、チェギョンは「悪いのは私。元々皇太子はヒョリンにプロポーズまでしてたんだから」と秘密を暴露してしまう。「二人にとっては 私が悪人なのよ」と落ち込んで話す。

そんなチェギョンを ユルが池につきおとして、友達三人とチェギョンとユルで水の掛け合いをして大盛り上がり!! ユルのおかげで やっと笑顔が出たチェギョン。

チェギョンに冷たいシンだが、チェギョンのプレゼントの上履きを こっそり履いて文句を言いながらうれしそうなシン。

それを見た、ヒョリンがシンのところへ行き、わざとベタベタする。その様子をパーティーに 忍び込んだカメラマンが隠れて撮っていた。これはユルの母の策略か?

ユルの母ファヨンは 表面的には ヨガセンターオープンの準備と言う名目で、催局長と共に 皇室を奪い返すための 陰謀を着々と進めていた。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。