SSブログ

SKIN&LAB 5種類のビタミンクリーム

『イルジメ(一枝梅)』第19話 韓国ドラマ あらすじ [韓国ドラマ イルジメ(一枝梅)]

韓国ドラマ イルジメ(一枝梅)あらすじ 第19話
イジュンギ主演、韓国で最高視聴率31.4%を獲得した人気ドラマのオリジナル・サウンドトラック【...


19話 「大切な人たちのために」

ヨン(イ・ジュンギ)は、コンガルの手紙を見て、ボンスン(イ・ヨンア)がヨンの為にイルジメに変装して、死のうとしていることを知る。

イルジメとして、崖に追い詰められたボンスン。絶対絶命。その時、コンガルがやってきて、サチョンに「娘がイルジメのせいで死んだから、俺の手でイルジメを殺させてくれ」と頼む。

ボンスンに剣を向ける父。「ボンスン・・・怖がるな。一緒にいってやるからな」と心でつぶやき、とどめを刺すふりをして、二人で崖から下の海へ落ちて行った~!![がく~(落胆した顔)]

丁度そこに ヨンが駆けつけるが 海へ落ちた二人をみながら、どうしようもできなかった。ヨンは 自分の記憶が戻らなければ 父も姉もポンスンも皆死なずに済んだと、自分のせいで皆死んでしまったと落ち込んでしまう。[もうやだ~(悲しい顔)]

宮廷では、キム・ミニョンが、王に、明国の再建を持ちかける。キムは、王になる時に一番手助けをしたはずだと言い、清に送る予定の兵や、食料を明国に渡すよう要求する。

そして、この地で、清と明国の戦争をさせろという話だった。断ろうとする王に ミニョンは、キム・ドヒョンが血で書いた遺言状を見せた。

ウォノの暗殺計画を 清に知られたくない王は 清に内緒で明国再建に力を貸すことを約束する。

落ち込んでるヨンのもとに、フンギョンがきて、兵士を明国に渡して、また戦争をするという噂を教え、皆のためにも立ち上がれと言う。ヨンは父親を殺した犯人に必ず復讐すると誓う。

ヨンはフンギョンに、地図の紋様を見せ、「天と友、もう一人いるはずだ。父を殺したのはそいつだ」と言う。フンギョンは世子が薬殺されたかもと話をするが、「まさか王が自分の息子を殺すなんて」と言って否定するヨン。

一人で宮中に乗り込むと言うヨンに、フンギョンは 皆を助けるために仲間に手伝ってもらおうと言う。ヒマ組のヒボン達はヨンがイルジメと知り ビックリするがイルジメの手伝いができて光栄に思う。

猟師の息子ウンボクも加わり、皆で作戦を練る。親たちもそれを耳にして密かに協力しようとする。

王宮の様子を聞くためシワンに逢ったヨンは、丁度ウンチェ達が済州に行くことを知り、ウンチェを見送ることに。ヨンを見つめるウンチェ(ハン・ヒョジュ)、一瞬ヨンがイルジメかもと思うが、それを打ち消して去って行った。

あの時、イルジメは ウンチェに素顔を見せなかったのだ。ウンチェに気付かないように涙を流し別れを告げるヨン。

シフは ビョンシクに 母のことを尋ねると、「母はイ・ウォノと言う謀反人の屋敷で働いていた。」と聞かされ、ウォノの屋敷へ行くシフ。
見覚えがある屋敷。自分があの血書を埋めた屋敷だと気づきます。

母タニの所へ行った シフはイルジメが生きてると確信し、「必ず捕まえる。あいつは私とは関係ない、ただの盗賊だ」と母に告げた。

そしてサチョンにイルジメは必ず生きていると報告する。サチョンは、シフが自分に似て、痛みを抱えた奴だから殺せなかったと部下に話す。情を持つなと言っていたのを自ら破ったサチョン。

王宮に、イルジメの予告が再び届き、サチョを責める国王。さらに厳戒態勢がしかれる。

タニは イルジメの黒装束を新しくつくり、ヨンに手渡して、必ず生きて帰ってきたと言ってヨンを送り出す。

その頃、ギョムの母は 店の女の子があのお守りを持っているのを見て、シワンから貰ったと聞き、シワンを訪ねて宮殿へ来た。シワンはヨンのものだと告げる。その時、清国大使がやってきた。

その清国大使は ヨンが扮した偽物。大使の似顔絵をすり替えて、門から堂々と中へ入るところだった。群衆の中に あのお守りを持つ母親を見つけるヨン。母親は 大使の扮装をしていたが、ギョムだと一目でわかった。

お互い涙を流して見つめ合うが、今のヨンは、母親の前に駆け寄ることができない。そのまま、大使のふりをして中に入るヨン。部屋に案内されると イルジメの扮装になり、宮中を 探し回るヨン。

王が大使を訪ねるがその部屋には 何もなくなり、偽物の 花瓶や 薬草が置かれていてイルジメの絵がかけてあった。清国大使に知られないようイルジメを捕まえろと激怒する王。

一方、サチョンは、デシク達志願兵に、清国に行かず、このままここで明国の兵士として闘うことになったと話す。清に行かないと聞き、ショックを受けるデシク。しかし今さら帰ることもできなくなった。

イルジメは 次々と倉庫を周り、あの剣を探すがなかなかみつからない。兵士にろうそくの火で自動的に矢を射るが、矢の先は丸くなってぶつかっても怪我をしないようになっていた。イルジメは人は殺さないと言うヨンの言葉を思い出すシフ。

ウンボクとヒボンに合流したイルジメは、食料庫から どっさり食料を荷車に積み込み運び出す。その時、ヨンを氷の上で「お前はギョムか?」と問い詰めて殺そうとした刺客を見つけ後を追うが見失う。

父を殺した犯人は 必ず宮殿にいると確信したヨン。食料を運びだそうとして落ちたリンゴを拾おうとした時、リンゴが転がって王の足元に。

「大事に運べ」と言って一旦通り過ぎた王だが、戻ってきて ヨンの顔を覗き込んだ!!!「お前は・・・」って 何か 気づかれた?

ハラハラ、ドキドキ、クスクス、涙涙のイルジメも 次回で最終回です。終わってしまうのが、悲しい。[もうやだ~(悲しい顔)]
最終回どうなるか気になるけど。終わってほしくない・・・。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。