SSブログ

SKIN&LAB 5種類のビタミンクリーム

韓国ドラマ「宮」あらすじ 3話 [韓国ドラマ 宮]

韓国ドラマ「宮」あらすじ


韓国ドラマ あらすじ 第3話「私シンデレラになります!!」

チェギョン(ユン・ウネ)は 皇太子妃になることを決意し王妃教育の為入宮した。

皇太子妃の教育が始まる。皇室用語から、婚礼の順序まで、覚えなければならない。
学校と同じノリで いたずらしたり、逃げ出したりするチェギョンだったが、失敗するたびにお付きの侍女達が 怒られてしまうので、逃げ出せなくなるチェギョン。

未来の夫 皇太子のシン(チュ・ジフン)は チェギョンに無関心。ダメダメなチェギョンを バカにして見ている。

シンは 前帝の息子ユル(キム・ジョンフン)に 言われ、甘いキャンディやチョコを持ってチェギョンを渋々訪ねた。大喜びするチェギョン。シンは「ユルがどうしても持って行けと言ったから持ってきた」と迷惑そうに言った。

そして チェギョンに「婚礼が終われば 東宮から離れて、違う宮で暮らすことになるから、ある程度自由にできるようになるから、月に一回 家に帰ってもいいし、友達を呼んでパーティしてもいいし、家族を誘って旅行してもいい。」と話した。

そして、シンは「私が約束できることは『離婚』してやることだ。何年かたって誰ももう俺に文句言えない状況になって、お前がどうしても我慢できなかったら、その時は 君を解放してあげる」と話した。

結婚する前から 離婚の話をするなんて・・・。冷たいシン。

皇太子の花嫁を迎える大々的な行事が開かれる。全国民、全世界にその様子が配信され皆が見守る中、伝統的な皇室の結婚式が進められた。

パレードでは チェギョンの友人たちも 大騒ぎだ。
式典も進み、なんとか無事に終わりそうになった時、祝辞を受けるチェギョンは 冠の重さに耐えられず、来賓の頭に 冠をぶつけてしまった。

大慌てで シンに助けを求めるが、シンは迷惑そうに 知らん顔だ。


その頃、ユル(キム・ジョンフン)は 前帝の父親が生きていた時住んでいた宮を なつかしそうに 訪ねていた。前帝が亡くなった時、残された家族は 宮を出て行かなければならなかったのだ。

一方、シンのプロポーズを断ったヒョリン(ソン・ジヒョ)は タイでのバレーコンクールの舞台に立っていた。シンは ヒョリンに連絡をとろうとしたが、空港で ユルとぶつかった時、携帯を壊してしまったヒョリンは 携帯を捨ててしまって、連絡がとれなくなっていた。

式典が終わり、二人きりで 東宮にいる チェギョンは 新婚初夜にドキドキっ。
でも、皇室では 初夜は 20歳になってからだと知り、ちょっとホッとするチェギョンだが、シンが「年齢で決めるのは おかしい」と迫ってくる~!っと思ったら、チェギョンをおいて 別の部屋に行こうとするシン。

チェギョンは、シンと話がしたくて「私は 宮になじめないけど、あなたはここで育ったから、わからないことや だめなことがあったら 私を助けてほしい。私を好きじゃなくても・・・。」と 不安で 心細い想いを伝えた。

シンは「僕は 君の夫だから、君の世話はできない。僕は人の世話ができない立場だって事は理解してるよね? 僕は 自分の事だけやるから。」と冷たく言った。

ショックを受けるチェギョンを見て「すまないと思うが、友達としてだったら相談にのるから」と手を差し出すシン。

友達として「よろしく」と言う意味?「少しは 優しさがあると思ったのが間違いだった。やっぱり嫌な奴だった」と頭に来たチェギョンは 差し出されたシンの手を噛んだ~!!!

シンは ショックで 大騒ぎ。新婚初夜から 険悪な状況に~!!!
前途多難な 夫婦生活が 始まりました~!




タグ:韓国ドラマ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。