SSブログ

SKIN&LAB 5種類のビタミンクリーム

韓国ドラマ あらすじ シークレットガーデン 第17話 [韓国ドラマ シークレットガーデン]

韓国ドラマ シークレットガーデン あらすじ 恋の行方は?
NHK BSプレミアム 放送中


韓国ドラマ「シークレット・ガーデン」オフィシャル・ガイド 後編

韓国ドラマ「シークレットガーデン」あらすじ 第17話「人魚姫の選択」

キム・ジュウォンの母から、彼を救ったのはライムの父だと衝撃の事実を告げられたライム。「父親の死を無駄にせず、息子と別れなさい。父親の命の代償を払うと言っているのよ 別れれば お金を渡すわ」と言うジュウォンの母。 さっきまで涙を流して「お願い」と言ってひざまずいていたのに 高飛車な態度のジュウォンの母。ライムはショックで 何も考えられない。

部屋で号泣のライムをなだめるアヨン。ジュウォンが来るが 何も話さないライムに 母が泣かせたと考えるジュウォン。居留守の母に、「好きなようにする!」と、宣言するジュウォン。

そんな中、ライムは主役にキャスティングされたとイム監督から知らされる。「オーディションも受けてないのに」と驚くライムに 監督は ジュウォンのおかげだと話す。
監督をチャーター機で呼んでライムのスタントを見せたのだ。

陰に隠れて ジュウォンの姿を見ながら 電話でお礼を言うライム。泣きながら 電話を切るライム。

ジュウォンの母に会い「やっぱり別れられません」と言うライム。ジュウォンの母は ジュウォンの汚点なると激しく非難するが 「それなら これからは 息子を潰す」と言う。ライムは 株主総会で 代表取締役解任の動議が 母から出されることを知る。

ライムは「彼を潰さないでください。わかれます。泡のように・・・」と言う。しかし ジュウォンは 社長の座を捨てても ライムと別れないと覚悟していると話す。
 
ライムは 撮影が始まるから 恋愛なんてしていられないとジュウォンをつき放すが別れないと言うジュウォン。

家に来るジュウォンにライムは13年前の事故の話をする。「あなたの記憶にない事故よ。あなたを救って消防士が殉職したの!それが私の父よ!あなたを見ると父を思い出すの。あなたのせいで13年間一人だった」と冷たく話すライム。「交通事故じゃないのか?」と信じられないジュウォン。

「人魚姫になると言ったこと覚えてる?頼むわ 泡のように消えて!」と冷たく言うライム。

ジュウォンは 当時の新聞記事を見て 真実を知る。ライムは 納骨堂で「パパが本当に彼を救ったの?ごめんなさい。彼を愛してしまった」と涙を流す。

映画「ダーク・ブラッド」の撮影初日。緊張するライム。カースタントの撮影中 撮影現場に進入してきた車をよけようとして ライムの車は事故をおこしてしまう。ライムは重傷を負い 病院で 脳死と判定される。一生 意識は戻らないと医師から告げられてしまう。

半月が過ぎても、ライムの意識は戻らなかった。ライムの世話をするジュウォン。オスカーから 事故の前にライムが読んでいたと「不思議の国のアリス」の本を渡されるが そこに 人魚姫のラストが 挟まれているのを見つけるジュウォン。「人魚姫は 泡になり 消えました・・・」

ライム宛てに 手紙を書くジュウォン。「君に初めて手紙を書くんだぞ。俺の本を君が読んでくれるならこうすることで一緒にいることにしよう。・・・」書きながら号泣するジュウォン「同じ景色を見ているだけで その程度だけでも 普通の恋人のように幸せだと思おう。」これって別れの言葉?遺書?

母に花束を送るジュウォン。オスカーには 高級腕時計をプレゼント。家賃変わりだと言って「いつも負けてくれてありがとう」と言うジュウォン。皆に別れを告げているような・・・。

病院からライムを連れ出し車に乗せて走り去るジュウォン。「一生俺だけ想って 恋愛するな。独身で暮らせ。ウヨンとも距離をおけ。俺の人生で一番わがままな選択だが 尊重しろ。かっこいいキル・ライム。これからもかっこよく生きろ。愛してるよ」と言って雷の鳴る方角へ車を走らせていくジュウォン。

ジュウォンは 雨をあびるつもりだ。雨で入れ代わって 自分が ライムとして死ぬつもりなんだ。

もう涙、涙で 思い出して書いているだけでも 涙が出てしまいます。 
こんな展開 予想外です。お父さ~ん 何やってるの!早く助けて!

チェオクの剣 Vol.2 [DVD]



2013年 ポチっとしていただければ ドラゴンも頑張ります!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。