SSブログ

SKIN&LAB 5種類のビタミンクリーム

韓国ドラマ「カインとアベル」あらすじ 第1話 [カインとアベル]

カインとアベル 韓国ドラマ あらすじ 第1話
カインとアベル DVD-BOX I(DVD)

カインとアベル DVD-BOX I(DVD)


BSで 毎週土曜日 14時30分から放送中

愛する人よ、なぜ僕を捨てたのですか? 兄と弟、彼らをめぐる二人の女―― 大病院を舞台に愛と憎しみが燃え上がる壮大なるヒューマン・ラブストーリー
第1話「二人の天才医師」

ここは中国国境の砂漠地帯。イ・チョイン(ソ・ジソプ)は 頭に銃弾を受け、意識が薄れていく。

「私の名前は...イ・チョイン。頭と腹に銃弾を受け、死ぬ寸前だ。呼吸も速く、弱くなってきて 、手足は青くなり始めている。もう限界だ・・。こんなふうに犬のように捨てられて死ぬことが恐ろしい。だけど本当に恐ろしいことは、私の頭の中の記憶が砂のように1つ、2つと消え落ちていくという事だ・・・」

未来から遡った、現在の韓国。

韓国へ向かう航空機内で急患が発生。イ・ソヌ(シン・ヒョンジュン)は工事用の電気ドリルを使って脳脊髄液を抜くと言う応急措置を施した。

一方、ほぼ同時刻、ホームレスが 同じ症状でポソン大学病院に運び込まれるが、ソヌが応急措置をした患者の緊急手術のため、他の執刀医がいない。

非番のチョインを探すが、タイミング良く、チョインが腹膜炎の浮浪児を病院へ運びこんできたので、ホームレスの手術を担当することになる。7年ぶりに帰国した兄が手術する姿を見て自分も頑張ろうと思うチョイン。手術を終え、お互い抱きしめあって再開を喜びあう二人。

ソヌとチョインは 同じような脳神経の外科手術を終えるが、ソヌの母ナ・ヘジュがマスコミを集めていたせいで、ソヌの手術は脚光浴びる。

チョインは 兄を尊敬していたが、患者に味覚障害の後遺症が残ることに気づき、兄の外科手術方法に疑問を抱く。


手術の翌日、歌手のキム・ソヨン(チェ・ジョンアン)の初コンサートに行く、チョイン。ソヨンは生まれつき心臓が悪く、幼いころからほとんど病院で過ごしていたので、ソヌとチョインとは幼馴染だ。

ソヨンは ソヌの恋人だったが、ソヌが留学後 突然連絡がとれなくなり、いつしかチョインを愛するようになっていた。

初コンサートの舞台上で、チョインのプロポーズを受けると発表したソヨン。それを見ていたソヌはショックを受ける。ソヌはソヨンが自分を待っていてくれていると思っていたのだ。ソヨンを奪ったチョインに憎しみを抱くソヌ。

ソヌとチョインは 実の兄弟ではないが、ソヌの父イ・ジョンミンが チョインを実の子のように育てていたのだ。だが、ジョンミンは 病に倒れ、意識がない。実のこのソヌより、チョインを大切にするジョンミンとチョインに憎しみを抱くソヌの母ヘジュ。

ジョンミンは「救急医療センター」と開設し、病院の経営権をチョインに譲ろうと思った矢先に倒れてしまったのだ。ヘジュは それを阻止するため「脳医療センター」を開設し、脳外科の第一人者としてソヌを後継者にする考えだが、他の理事の賛同が得られない。

ヘジュは 邪魔なチョインを 中国に行かせ、戻らないよう企てる。ソヌは チョインは たったひとりの弟だと言うが、母親は「あの子が来てから、お父さんは あなたに一度でも温かく接してくれたことがあった?」と言ってチョインへの嫉妬心をあおり、ソヌも 母親に従う。

チョインは チョンミンのために、中国へ脳神経外科手術の視察に行くことを了解するが・・・。

~~~

イ・ソヌ役 シン・ヒョンジュンは 天国の階段での お兄ちゃん役やったひとですよね。あの時は せつないくらいやさしいお兄ちゃんやくだったのに、今回は非情な 医師役 全く違う悪役ですね。

最初、私は ソ・ジソプと イ・ジュンギが 同じ人かと思っていました。ありえない~!!!似ているところと言えば、細目だけだものね。
ファンの方ごめんなさい。今はちゃんとわかりますよ。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。