SSブログ

SKIN&LAB 5種類のビタミンクリーム

韓国ドラマ あらすじ 第13話「カインとアベル」 [カインとアベル]

韓国ドラマあらすじ「カインとアベル」
カインとアベル DVD-BOX I(DVD)

カインとアベル DVD-BOX I(DVD)


韓国ドラマ「カインとアベル」あらすじ 第13話「悲しい報復」

愛するソヨン(チェ・ジョンアン)の所へ来るチョイン(ソ・ジソブ)。チョインに見せつけるため、ソヨンとキスをするソヌ(シン・ヒョンジュン)。それを見たチョインは、ショックを受け出て行ってしまう。チョインに気がついたソヨンは呼びとめようとするが、止めるソヌ。

病院に戻り、父親に話しかけるチョイン。「ソヨンは俺の心だった。それを失った今、どうやって生きればいいのか 分からない」と。涙を流すチョインを見つめる父親。

自分の墓に 自分がつけていたソヨンとのペアリングを見つけて、やりきれない想いのチョイン。ガンチョルの言葉を思い出し、「あんなに愛する人、探したかった記憶が戻ったのに苦しい。記憶がなかったころの方がマシだった。だが、今から、俺はさびしい戦いを始める。」と言って自分のお墓のガラスをぶち壊すチョインだった。

翌日、父を車イスに乗せて、病院内を散歩するチョインは、ソヌの回診の列にわりこむように笑顔で入ってきた。驚き、顔がこわばるソヌ!

チョインは 中国での記憶、拉致されてからの記憶、収容所、ソヌ、と、覚えてることを書き出し、考えるチョイン。理事会の書類、日付をあわせ、脳医療センター設立日と日にちをあわせてみる。

オ理事に会い、チョインは、「親族でもない理事が 確認もせず、遺灰を持って来たのはどういうわけだ?」と、誘導尋問する。そして、「俺を拉致したのは オ理事か?」と確信をつく質問をすると「俺じゃない。絶対、俺じゃない。」と 汗をかいて、慌てて否定するオ理事だった。
オ理事は殺人を依頼したチェを 呼び戻す。

チョインは ポソンの僻地病院に飛ばされたキム・ヒョンジュの復職を申請した。これを知り慌てて集まる副院長やオ理事たち。これを知ったソヌは激怒する。

チョインは ソヌに「俺を拉致して6ヶ月も戻れないようにしたのは オ理事なのか?」と探りを入れるように質問するが、「生きてるだけでも感謝しないとな、だが、時々俺を殺そうとしたヤツを探して、銃で撃ちたくもなるんだ。ごめん。兄貴は俺をわかってくれるだろう?」と笑う。

ソヌは「それが心理性のトラウマなんだ」と言って チョインを気づかうふりをして抱きしめる。チョインが 演技をしているのか本気なのかわからないソヌは チェに電話をした。




チョインは、ソヨンと会った。ソヨンは「ごめんなさい。6ヶ月待てなかったの。あなたを傷つけてることはわかってる。でも、今のソヌを1人にはできない。ソヌを愛してる」と言って泣いた。チョインはそんなソヨンを見て「お前が傷つくのはみたくない。泣くな」と、やさしく手を握った。二人を遠くから見つめるソヌ。

ヨンジは、チョインが 自分と一緒にいた時のことを忘れてしまったと悲しんでいると ヤクザのチェを目撃する。その時、ソヌから電話があり、病院を手伝ってほしいと頼まれる。断ろうとするが、「チョインの精神がが心配で・・」という言葉に ヨンジは、チョインにチェのことは知らせるのをやめようと思う。

別れを決意したソヨンとチョインだったが、二人の関係は同じ血が流れる双子のようなもので、別れることは 体を引き裂かれるようにつらいと思う二人だった。

チョインは、センター設立の土地をソヌに譲渡すべきか悩むが、両親が亡くなった自分を育ててくれた父親の言葉に従うと決意し、父親の恩に報いるべきだと父に話す。その時、父親の指が動くのを見つけ、意識が戻ったことを確認して喜ぶチョイン。

病院に救急患者として来たチス。チスは治療にきたチョインを見て驚き、「お前は、ガンホだろう?俺を覚えてるだろう?ヨンジはどこだ?」と追求するが、「人違いでしょう」と冷静に答えるチョイン。二人の会話を聞いているソヌ。

チョインはチスに「お前は30分以内に手術しないと死ぬぞ。俺がお前を手術してやる。」と言った。チスは興奮して「ガンホが俺に復讐しようとしている。助けてくれ!」と、叫ぶが気を失ってしまう。手術の用意をするチョイン。

ソヌは携帯電話をかけた。「それを終わらせろ。たとえ、何があっても・・。」そのソヌの言葉を聞き、失っていた記憶を思い出すチョイン。「どこかで 聞いた・・・」



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。