SSブログ

SKIN&LAB 5種類のビタミンクリーム

韓国ドラマ シークレットガーデン 第12話 [韓国ドラマ シークレットガーデン]

韓国ドラマ シークレットガーデン 第12話「つらすぎる愛」
NHK BSプレミアム 放送中


韓国ドラマ「シークレット・ガーデン」オフィシャル・ガイド 後編
このレビューは 実際の放送より 先行しているので ネタバレ注意。18話最終になってます。
韓国ドラマ「シークレットガーデン」あらすじ 第12話「つらすぎる愛」

「俺が人魚姫になって、泡のように消える」と言うキム・ジュウォン(ヒョンビン)。「好きだ」と言うジュウォンに ライム(ハ・ジウォン)は「好きだと言うのに 私たちの未来は泡のように消えるの?泡のように消えるために愛を育む女がいると思う?結末を決めてから人を愛する女なんていない」と冷静に話す。

「それが二人の現実だ」と言って「結婚はビジネスだから 今の地位を捨ててお前をとるか 事業のパートナーと結婚するかだ」と言って 「同棲ならしたいが 結婚は あり得ない。」とはっきり言うジュウォン。

住む世界が違うからと言って 別れるのを前提につきあうなんてできないと思うライム。ジュウォンは 「お互い好きならいいじゃないか」と言うが・・・。

ジュウォンの家に ライムの持って来た果物カゴがあるのを見つけたジュウォンの母は まだライムとつきあっているのかと言ってジュウォンに見合いをすすめる。ジュウォンは ライムを守るため仕方なく応じた。

スルは ライムに「ジュウォンはいずれ私と境遇の似た女性と結婚する。見合いをしていた」と話すが、ライムにウヨン(オスカー)が好きなのでは?と聞かれ、「好きだった。でも一番怖いのは愛が憎しみに変わること」と話す。まだ好きなんだね。

オスカーの母に 気の強い女がいいと言われ、家族の食事会に スルを招待するジュウォンの母。春には 結婚する相手だと紹介する。そこには オスカーも同席していて スルは「初めまして ずっとオスカーさんのファンでした」と自己紹介する。

オスカー(ユン・サンヒョン)はブチ切れ「どこまでやるつもりだ!どうすればやめてくれる!」と言ってスルを非難する。「私は前とは変った。どこまでやるかではなく、なぜこうなったかと考えるのが先でしょう。女は 愛する人にどんな仕打ちをされるかによってどんな女にもなれる」と言うスル。

ジュウォンは 電話に出ないライムに直接会いに行くが「みかんを持って行くような女は忘れて 香水の趣味のいい女と見合いすれば」と皮肉を言われてしまう。
 

一方、オスカーは 食事会の時、スルが「はじめまして」と言ったのを ジュウォンが「初めてじゃない」と言ってスルに恥をかかせたことを怒る。そして「お前は 自分だけに関心があって、人が傷つくことに無関心だ。それがお前の人生の方程式だ」と言って非難した。

ジュウォンは スルに「兄さん(オスカー)は まだあなたを愛している。二人の喧嘩に僕を巻きこまないでください。本気で僕と結婚する気ですか?」と文句を言う。

スルは「あの人とは終わった。今も昔も あの人は自分の気持ちを他人に言う。ライムさんを愛しているのね。でもどうせ上手くいかないわ。結婚は本気よ」と答える。
 
ライムと お酒を飲むオスカー「初めて本気で愛した女が悪役になって現れた。」と言うオスカーに「悪役って皆、心に傷を負ってるんです。それに女は時に憎しみに似た形で愛を表現します。」と言うライム。「今の状況が 自分のせいなのか確認するのが恐ろしい」と言うオスカー。

ジュウォンは ライム達のために 会社の別荘を ワークショップの場所に提供する。偶然に会ったふりをして 合宿に参加する ジュウォン。監督のジョンスに「危険なのに ライムもいつか監督になるのか」と尋ねる。「それがライムの夢だから」と答えるジョンス。

別荘の床に 皆でごろ寝するライム。ライムの隣を空けて 自分が隣に寝るジュウォンだ~!ライムの寝顔を見つめながら微笑んで 眉間に そっと指をあてる。目を覚まし、目の前にジュウォンがいるので驚くライム~!

~~~

こんなに好きなのに 結婚とは ビジネスだと割り切っているのがジュウォンらしいと言えばらしいが・・・。母親の反対も相当なものだし。二人の恋はどこへ行く~。

オスカーは 何か自分が悪いことをしたのかと 気づき始めたようだが・・・。

チェオクの剣 Vol.2 [DVD]



2013年 ポチっとしていただければ ドラゴンも頑張ります!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。